名もなき家事

朝夕に秋の気配を感じるようになりました。

Our Styleの今夏も、沢山のお客様との出会いがありました。

在宅ワークも少しずつ定着しご家族のくらし方にも変化が見られます。

初回現調や、整理収納作業当日にご夫婦、ご家族揃っての参加が増えたことはとても喜ばしいことです。

ワンオペレーションにならざるを得ないご家庭にあっても、ご家族ひとりひとりが、家のコトを「自分ごと」として捉えてくれるだけで、全てを抱え込む「孤独」からは抜け出せるように感じます。

何年か前になりますが「名もなき家事」という本が話題になりました。是非ご家族で(笑いながら)読んでいただきたい1冊です。

都市開発、インフラ整備、まちづくり、空き家対策、、、大切な課題は沢山ありますが、まずは小さな足元の、「我が家の整備」に目を向けていただけたら、と思います。

完璧を求めず、ご家族の「今」に合わせた緩やかな「片付けやすいシステム」を、アーでもない、コーでもない、と試行錯誤しながら見つけていくことも、大切な「名もなき家事」ですね😉

皆様の「我が家」が最高のパワースポットになりますように✨

(名もなき家事 梅田悟司著 サンマーク出版より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です